blog index

モリヤダンススタジオ川越

西武新宿線 南大塚駅北口の社交ダンススタジオです。
怖い夢。
    こんにちは。今日もじめじめにやられっぱなしの、しのぶです。ねこ

いま、書こうと思っていたことが、スタッフとおしゃべりしていたらすっかり頭の中から消えてしまったので残念です。?

昨夜は早く寝ることが出来なくて2時近くに就寝したのですが、目を閉じてもなかなか寝付けず、ウトウト中に怖い夢を沢山見たような気がします。恐怖
    怖い夢って嫌ですよね。私はしょっちゅう見ます(たぶん毎日)。
    だいたい数分で終わるショートストーリー(笑)なんですが、怖い夢見てる自分ってのが寝てるくせになんとなくわかっているので「目を開けなきゃ!」と思っていたりして、無理やり目を開けて悪夢の呪縛から逃れようとするので、寝てるのに疲れるんですよね〜。ちなみに見る内容はなぜが学校モノが多いです。
    無駄なエネルギーの消費をしているような気分になるになるのでいい加減見たくないのですが、なぜか見ちゃう。

以前に怖い夢を見る人は「見たくない」と思うから見てしまうのであって、寝る前に逆転の発想で「怖い夢見たいな♥」と念じれば見なくなるという記事を読んだことがあるのですが、あれは大ウソです。

念じたその日に見ましたから。

…せめて年齢にあったストーリー設定にしてもらいたいものです。学校ってねぇ…

| モリヤダンススタジオ川越 | 日記 | 16:18 | comments(0) | - | - |
    つゆですね。
      じめっとしてます。しのぶです。ねこ

湿度高すぎですねぇ。じっとしていてもなんだかつらいです。ゆう★

日曜は大阪まで試合に行ってきたのですが、冷房設備がない体育館が会場だったので、まさに蒸し風呂状態でした。風呂
      踊って汗が出るのはしかたがないとして、湿気が凄過ぎて汗が乾かないので、ある意味想像を絶する戦いでした(笑)
      実は去年も同じ大会に出たのですが、去年は熱中症になってしまい帰りの新幹線では頭痛と吐き気に襲われつつガーンネコ、なんだかんだで1週間も具合が悪くなってしまいましたが、今年はちゃんと水分補給をしっかり取り、途中もいろいろ食べたりして対策をして挑んだので今年は熱中症にはならずに済みました…。
      しっかり熱中症対策したせいかはわかりませんが、大阪インター初の準決勝に進めることが出来てよかったです。HAPPY
      しかし、帰りの飛行機の時間が迫っていたので終わったら急いで荷物をまとめ、会場を出たのですが、タクシーが全然こないため駅まで大荷物をもって2キロ弱の道のりを徒歩で行ったのは大変でした。疲れた(下り坂なのでなんとか我慢出来けど)

へとへとで電車にのり、伊丹空港まではスムーズに行けたので、思っていたよりも早く着きました。
      んもう、とりあえず荷物を預けてすぐビールを飲みに行きましたよ。ビール
      空港は冷房が効いていて暑くてへとへとのカラダにはビールがめちゃくちゃ染みました。(笑)

帰りの飛行機は飛び立つのすら気がつかないほどグーグー寝てしまい、あっという間に羽田に着きました。

| モリヤダンススタジオ川越 | 日記 | 20:34 | comments(0) | - | - |
      きれいにできました。
        おひさしぶりのしのぶです。ねこ

なんだかいろいろごたごたしてまして、ブログを怠りました。

いけませんねぇ…。ゆう★

先週からちょこちょこ外の看板をなおしていたのがとうとう完成しました。HAPPY

イーゼルがもうぼろぼろだったので、やすりをかけて塗装をはがして今度は真っ赤に塗装しなおしました。筆
        POP看板も板を買い替えて作り替えたので、画鋲がしっかりささって抜け落ちずらくなったので満足満足。あ

ペンキがはねてズボンがダメになってしまいましたがやって良かった〜。

線路側の入り口に置いてあるので見てくださいね。

| モリヤダンススタジオ川越 | 日記 | 14:13 | comments(0) | - | - |
        雨のち猫。
          さすが梅雨ですね。しのぶです。ねこ

昨日までの3日間凄く降りましたね。泣き今日はパラパラ程度に降りましたが、昨日までほどではないので少しよかったです。
          休日の昨日は、雨の中ではあるのですがぶらり散歩に出かけました。長靴長靴
          池袋をスタートして地下鉄の有楽町線伝いにのんびり歩いて飯田橋まで。飯田橋のあまりキレイにしていないラーメン屋さんラーメンに入り昼食をとりましたが、以外に美味しくてビックリ。(見た目で判断してはいけないのだと思いましたがそれにしても汚かった…。ガーンネコ)
          それから九段下まで歩き、靖国神社で参拝して、ついでに(ついでとは失礼ですね)飯田橋まで歩いて戻る途中の東京大神宮も参拝して終了。
          7kmほど歩いたっぽいのですが、全体に緩やかな下り坂なので疲れることもなく、車でよく通る道を歩いているのがまた新鮮だったりでたのしかったです。

写真は途中の護国寺の境内に上がる階段に付近にいた猫。
          護国寺の境内では何か行事があったらしく、とても入れる雰囲気じゃないのでやめました。

| モリヤダンススタジオ川越 | 日記 | 20:27 | comments(0) | - | - |
          野菜の日。
            大雨です。しのぶです。ねこ

梅雨来ましたね〜。傘
            気圧の変化なのか少し足がだるいです。

今日はお客さんがブロッコリーを沢山いただきました。
            朝雨の中、知り合いの農家さんから頂いてきたものらしいので本当に採れたて。

その後別のお客さんからホウレンソウ&小松菜&アスパラガスをいただきました。

今日は野菜の日。野菜

| モリヤダンススタジオ川越 | 日記 | 16:32 | comments(0) | - | - |